乙女珍道膝栗毛

図案家wiggieの徒然なる日々。

二日目。

<西伊豆ぶらり旅 後編>

さていよいよこの度のメイン、「クレマチスの丘」について。

JR三島駅より出ているシャトルバスに乗り込んで
丘を登ること約25分
思わず深呼吸してしまう とても気持ちのよい場所に
その施設は位置していました。

クレマチスの丘 は
センス良く 手入れの行きとどいた 麗しい庭園と
それぞれが個性的で質の高い美術館と文学館
庭園のなかに点在するカフェ―やショップ、レストランからなる複合施設。

完璧に整備されたお庭 手つかずの森 自然に佇む彫刻や絵画たち
すべてにおいて調和がとれていて
心にも体にも これほどまでに響くとは
喜びでいっぱいの気持ちになりました。

2つのエリアに分かれているのだけれど
そのエリアをつなぐ演出もすばらしく
森の中の遊歩道と吊り橋が
わくわくした冒険心をくすぐり ますます楽しくさせるのでした。

「豊か」という言葉が これほど合う場所ってなかなかないかもしれない。
見ること 食べること 歩くこと 遊ぶこと 体験すること 感じること
とことん五感に訴えかけ 開放感を与えてくれます。

とてもいい時間を過ごしました。

そんなこんなで
後ろ髪をひかれつつも 岐路についた2人。
伊豆といえども 半島の付け根部分を少しめぐっただけ。
伊豆は広し。 そして楽し。
一泊二日とは思えない 
強い余韻を残して 今回の旅も無事終わったのでした。

・・・

なんだかんだ やっぱり戸田のヲヂサマが一番印象に残っている。
旅は楽しい。
何が楽しいかって 予期せぬ出会いがあるから楽しいのだと思う。
あの場所に あの人が住んでいる
そう思うだけでなんとも愛しい気持ちになるし
その土地の事が好きになる。
好きなことが増えるのは とても幸福なこと。

旅はいい。好きがどんどん増えるから。

・・・

さて、今回の旅日記も最後まで読んでくださりありがとうございます。
次回はどこへ向かうやら!今から楽しみでなりません。

— 3ヶ月前・リアクション3件
#  #伊豆  #クレマチスの丘  #art  #japan  #road trip 
  1. lovelynakamawiggiepopからリブログしました
  2. wiggiepopの投稿です